9月25日 土曜日

阪南市にて、新人戦の準決勝。勝てば同日に決勝戦です。

春の大会では、先輩たちが優勝した会場です。

 

緊張と気合いが入り混じった表情で、いざ決戦。

後攻です。

1回表、三者凡退に抑え、投手の調子も良さそうです。

さて、裏の攻撃、相手チームのエラーで出塁があったものの、その後、出塁できません。

 

この回以降、攻撃面では三者凡退に抑えられ、なかなか得点のチャンスがありません・・・

5回表では、ノーアウト3塁のピンチです。

しかし、さすが、エース!その後3人で打ち取ります。

 

さあ、なんとか得点したいところ、

最終回で、今度はエースが初ヒット!

センター前で出塁!

最後、さよならを期待しましたが、結果は無得点に終わります。

 

8回からはタイブレーク。

ノーアウト1、2塁からです。

相手の攻撃で、センター前ヒットを許し、満塁。

その後三振を取りますが、1アウトでライトオーバーを放たれ2点取られてしまいます。

2−0

8回裏

友好会の攻撃です。

送りバントで1アウト2、3塁に。

次のバッターで、センター前ヒット!1点を返します!さあ、続きたいところ!

三振 2アウト。

最後はサードゴロ。3塁ランナーがホームを踏む前に、2塁ランナーがアウトとなり、the end

 

2−1で負けました。

 

悔しさで涙する一年生。その悔しさを春につなげていきましょう。

絶対的な力がないことがわかりました。

打たなければ出塁できません。出塁しなければ、得点にもつながりません。

野球はホームベースを相手チームより多く踏んだ方の勝ち。そういうゲームです。

 

打線も弱い、守備もエラーが目立ちました。もっと練習が必要です。

そして、ここ1番の集中力と強い気持ち、まだまだ足りません。

 

全てがこれから。

 

さあ、春に向けて頑張ろう!