7月22日

必死に掴んだ大阪府大会の次のステージ、近畿大会。

全国クラスの強豪チームとの対戦でした。

気合十分でしたが、緊張もあり、3回で3点を先制されました。

さらに、5回で3点追加。6−0 完全に負け試合です。

戦意喪失、、、、と、思いきや、

今年のチームの底力、絶対に勝ちたいという気持ち、キャプテンから喝が入ります。

「お前ら、これで終わりか!お前ら暗いぞ!!明るくいこうぜ!!!絶対まけへんぞ!!!」

反撃が始まります。

5回裏で、4点追加、6−4 逆転劇に心を踊らせる父兄。

しかし、近畿の壁、全国の壁はそんな甘くはありません。

7回表で3点、さらに追加されてしまいます。9−4

さすがに、もう厳しいですよね。

しかし

キャプテンは言います。

「お前ら、これで終わりか!暗いねん!わらえや!絶対返せるで」

動きます。

9番代打セカンドゴロ 1アウト

1番キャプテン デッドボール 

2番 もう一つデッドボール

3番 ショートゴロ エラー 満塁です。

4番 キャッチャーフライ 2アウト 万事休す

5番 エース レフト前 2点追加

9−6

逆転に近づきます

6番 ・・・

残念ながら三振  で、 the end

敗退

久しぶりの負けです。

そして、全国の道が途絶えました。

キャプテンは泣き崩れます。

下級生の選手も泣き崩れ、悔いが残ります。

しかし、それを慰める3年生。

あなたが一番悔しいでしょう。

「まだ2年は来年がある。絶対に行けるから、頑張っていけよ」

次に繋げる言葉をかけます。

勝ち負けよりも、大きな成長だと思いました。彼らは絶対にもっと強くなります。

まだ大会はあります。

次に向けて

頑張ろう!